あんみつトピックス

  1. HOME
  2. あんみつトピックス
  3. 窓の断熱化で寒さに負けない暮らし!

窓の断熱化で寒さに負けない暮らし!

あっという間に12月も中旬!皆さんは今年やり残した事はありませんか? これから気温がぐっと下がってくるそうですので、気を付けてお過ごしください。

さて、今回は窓の断熱リフォームについてご紹介します♬
冬の暖房時、窓から流出する熱の58%は窓からですΣ(゚Д゚) 。また窓はもっとも外気の影響を受ける場所にもなりますので寒さ対策には窓の断熱化が有効です。方法はいくつかあり、①サッシはそのままでガラスだけを断熱ガラスに交換する。 ②今のサッシの室内側にもう一つサッシをプラスする。 ③窓を枠ごと新しいサッシに交換するなどです。その他に、断熱シートや断熱カーテンを使用するお手軽な方法もありますが、しっかり寒さ対策をしたい場合は、やはり窓やガラスを交換する方が、暖房の効きが断然違いますよ!

しかし①~③にも、それぞれメリットとデメリットがあります。①窓ガラスの交換は費用を抑えてガラス部分の断熱性能はUPしますがサッシ枠はそのままになってしまいます。②内窓の設置は高い断熱効果が期待できますが、窓の開閉が面倒になったり、掃除が大変になったりしてしまいます。③窓枠やサッシの交換は、窓全体の断熱性能を高めることができますが、費用がかかってしまいます。お住いの状況や目的、予算に合わせて最適な方法をお選びください。
よくわからない!という方は、窓のプロにご相談ください。現場を確認後、最適なご提案をさせていただきます。ご相談・お見積りは無料ですので、お気軽にどうぞ♪(^^)/

また、今なら国の補助金『住宅省エネ2024キャンペーン』という住宅の省エネリフォームを支援する制度が始まっていますので、窓のリフォームもお得にできます。(補助金には対象商品や条件がございます)
窓の断熱性能を高めて、冷暖房費を削減しながら、冬はあたたか・夏は涼しいお部屋で過ごしませんか。そして、地球温暖化対策にも貢献していきましょう♡

〇ガラスを交換「あんみつガラス」はコチラ
〇内窓を設置「あんみつツイン」はコチラ
〇「住宅省エネ2024キャンペーン」はコチラ
〇お問い合わせはコチラ

あんみつトピックス

あんみつトピックス一覧