あんみつトピックス

  1. HOME
  2. あんみつトピックス
  3. 今年も一年ありがとうございました

今年も一年ありがとうございました

2023年もあと僅かとなりましたが、皆様はどのような一年でしたでしょうか?

今年は、新型コロナウイルスが5類に移行され、外出などの制限がなくなって我慢の生活から解放された年となりましたね。外食産業や宿泊業などにも活気が戻り、3年ぶり・4年ぶりに開催されたイベントも多かったのではないでしょうか(^^)

スポーツで振り返りますと大谷翔平さんがメジャーリーグで大活躍!3月に行われたWBCでは侍ジャパンが、なんと世界一!! 私たちに感動を与えてくださいました♡
また、阪神タイガースも38年ぶりに日本一!おめでとうございます🎊 その他のスポーツでも日本の方が大活躍された年でした。

そして、なんといっても将棋界のビッグニュース「藤井聡太さん」が21歳にしてタイトル八冠を手にした事です♬ 今年、5月に長野県高山村で行われた「第81期名人戦七番勝負」の前夜祭に弊社社長と愛知県にあります東海営業所の所長が参加させていただいたご縁もあり、あけぼの通商としましても大変うれしい出来事でした。記念撮影もしていただき、ありがとうございました。

最後になりましたが、あけぼの通商の1年はというと、今年も国の補助金「住宅省エネ2023キャンペーン」があり、お陰様で忙しい年となりました。 毎年、夏の暑さや冬の寒さが厳しくなっていくのを肌で感じるようになり、地球温暖化を何とかしなければと考えさせられます。2050年カーボンニュートラルの実現に向けて、弊社ができる事は断熱性能が高いガラスや窓をご提案する事です。来年も国の支援事業がありますので、「あんみつガラス」を多くの方に知っていただき、補助金を使ってお得に断熱窓に交換し冷暖房費を削減しながら快適な暮らしを手に入れていただきたいです。そして、その事により地球温暖化対策にも貢献できます。

来年は新型コロナウィルスやインフルエンザなどの感染症に気を付けながら、今年よりももっと明るく・楽しい年にしていきましょう(^_-)-☆
皆様にとっても幸多き一年となりますよう、お祈り申し上げます。
今年も多くの皆様にお世話になりました。本当にありがとうございました。

※弊社は2023年12月29日(金)~2024年1月8日(月)まで休業とさせていただきます。
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

あんみつトピックス

あんみつトピックス一覧