あんみつトピックス

  1. HOME
  2. あんみつトピックス
  3. 災害を未然に防ぐ対策を!

災害を未然に防ぐ対策を!

最近、大気の状態が非常に不安定で「大雨」「突風」「ひょう」など各地で被害が出ています。また、「ひょう」によりガラスが割れてしまったというニュースも目にします。室内にいる時はカーテンを閉めて、なるべく窓から離れた場所に居るようにしましょう。

「ひょう」から窓を守るには、やはり「雨戸」や「シャッター」が良いのではないでしょうか。弊社の『あんみつ雨戸』は雨戸とブラインドの機能をひとつにした商品で風を取り入れる事もできます。
悪天候の時はルーバーを閉めて窓ガラスを守り、天気の良い日はルーバーを開けて風を通す。そんなオールシーズンどんな時でも便利に使える雨戸です!

そしてもうひとつ、強度が「1枚ガラスの6倍以上」「通常の強化ガラスの2倍以上」ある『耐熱強化ガラス』はバットでたたいても割れないほどの強度があるガラスです。「ひょう」や「突風による飛来物」があたっても割れにくいガラスとなります!

各地で開催している展示会場で、サンプルを展示しておりますので、ぜひご覧いただけたらと思います。
また、お近くで展示会が無い場合もご連絡をいただけますと、サンプルをお持ちしてお伺いできますので、お気軽にお申し込みください。

災害はいつやってくるかわかりません。被害に遭う前に対策をしておきたいものです。

  

〇あんみつ雨戸詳しくはコチラ
〇あんみつ耐熱強化ガラス詳しくはコチラ
〇各地展示相談会詳しくはコチラ
〇お問い合わせはコチラ

あんみつトピックス

あんみつトピックス一覧