あんみつトピックス

  1. HOME
  2. あんみつトピックス
  3. 次亜塩素酸ナトリウム希釈装置「ラクロル」のご紹介

次亜塩素酸ナトリウム希釈装置「ラクロル」のご紹介

今年の梅雨は大雨や長雨が続き、災害も多数発生しています。被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、新型コロナウイルスの感染拡大でも、様々な方面に影響が出ています。一時マスクや消毒液が不足し、欲しくても買えない状況となりました。
そんな時に出会ったのが、あけぼの通商の地元 上田市の信州大学繊維学部内ARECの中にある「AGI」という会社で製造している「ラクロル」です。
「ラクロル」は1台で「次亜塩素酸ナトリウム希釈水」と「ジアソフト水」の2種類の生成水を手軽に作ることができる装置です。
ドクター・看護師・介護士、その他大勢の皆様から「あったらいいな」のご意見を参考に開発された商品とお聞きしました。
わずか数回のボタン操作でだれでも簡単に正確な次亜塩素酸ナトリウム希釈水がつくれます。
嘔吐物の処理や清掃、日常の衛生管理また、別売りの「スマートキャップ」を使用することで、安全なジアソフト水(次亜塩素酸水)に変わり機器や食器の除菌、身の回り品の消臭など幅広く衛生、除菌対策に利用できます。

弊社でも日頃から生成水を使用して車内の除菌、机や展示物の拭きとり作業を行い感染症の予防に努めております。
もっと、多くの方に知っていただき、ご使用いただきたいので、あけぼの通商では「ラクロル」の取り扱いをはじめました。
ご興味がおありの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラ

あんみつトピックス

あんみつトピックス一覧