あんみつトピックス

  1. HOME
  2. あんみつトピックス
  3. 床下断熱で足元からの冷えを防ぐ!

床下断熱で足元からの冷えを防ぐ!

まだまだ、厳しい寒さが続いていて、長野県上田市も毎日チラチラと雪が降っています。

今回は、そんな寒さを軽減させる「床下断熱」のお話をしたいと思います。
暖房の暖かい空気は上へ上へといくので足元がどうしても冷えてしまいます。床暖房は足元が暖かくなるので良いのですが、しっかりと床下断熱をすることによって、床暖房の効果が違ってきます。弊社でも、地域が限られてしまいますが床下断熱を取り扱っていますので、ご紹介いたします。

断熱材は、「セルローズファイバー」という吸放湿性に優れた新聞古紙が原料ですので、人体への影響が少ないとともにリサイクル製品のため環境保全にも貢献しています。その断熱材をブローイング工法という、専用の機械を使用し隙間なく吹き込んでいきます。
床下に潜って作業していきますので、お住まいの方はいつもと変わらない生活をしていただきながら施工ができます。

この、床下断熱の構造を見ていただきたくて弊社社員が一生懸命展示サンプルを製作しました(写真をご覧ください)「百聞は一見に如かず」でこのサンプルを使って説明させていただくと、とても分かりやすくご理解いただけると思います。本当に良いサンプルを作っていただきました。お疲れ様でした!

〇床下断熱詳しくはコチラ
〇お問合せはコチラ

 

あんみつトピックス

あんみつトピックス一覧