あんみつトピックス

  1. HOME
  2. あんみつトピックス
  3. 嬉しいお手紙をいただきました♪

嬉しいお手紙をいただきました♪

南の方から梅雨入りの便りが聞かれはじめ、ジメジメした湿度の高い日が続いています。
こんな時期は体調を崩しやすいので、お気を付けください。

さて、今回はお客様よりうれしいお手紙をいただきましたので、ご紹介させていただきます。こちらのお客様は今年の4月17日にフローリングのコーティング「あんみつUVコーティング」をご利用していただいた方です。

<お手紙の内容>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社あけぼの通商様 内山様 作業をしてくださった皆様

先日、床のコーティングの工事をしていただきましたのでお礼を申し上げたくこの手紙をしたためています。コーティングありがとうございました。おかげさまで気持ちよく過ごしています。汚れも丁寧に落としてもらい床がぴかぴかになりました。ぴかぴかなのに滑ることもなくしっとりとしていて安心して生活できます。猫が走り回っても爪のあとがつかなくなりました。こんなにきれいになるのなら新築のうちにしておければよかったねと妻と話しています。部屋に物がないと仕事も簡単ですし、工期も短くて済みますね。
夫婦共々年を重ねるにつれ、普通にできていたことがだんだん大変になってきました。このところ妻が足腰を痛めて、今までのように拭き掃除をすることがつらくなったので今回の工事をお願いしました。コーティング後は床のワックスがけもしなくてすみ、掃除機とモップできれいになるので腰をかがめることもなく楽に掃除ができてたいへん助かっています。昨日、猫にお刺身をあげたのですが、(うちの猫はいつもお刺身をお皿から引っ張り出して床で食べてしまいます)魚の汁が床に残ってしまいました。でも軽くさっと拭くだけできれいになりました。掃除が簡単になりました。

工事につきましては大変丁寧に仕事をしていただきました。床の周りにマスキングテープをしてきれいに汚れを落としてから施工していただきました。職人さんの対応も親切でした。一日目の昼時、私が二階から下の台所に降りて昼食を用意していたところ、二階にいたはずのペットの猫が目の前にいるではありませんか!オッ、どこを歩いてきたんだろうと見ると猫がしきりに足を振ったりなめたりしています。よく見るとせっかくきれいに下塗りしたところに猫の足跡が点々と・・・ア~ッ!
午後、職人さんに「うちの猫がしたことだからそのままで良いです。猫を飼っていた記念にします」と言いましたが、そのときにはもう補修をしていただいていました。余計な手間をおかけしまして申し訳なくまたありがたく思いました。
剥離剤等を塗っている最中は二階にいましたがシンナーのにおいがけっこう強烈でした。それも翌日の朝にはそれほど気にならなくなり、二日後にはほとんどにおわなくなりました。今は、朝二階から下に降りていくと床がぬれているように光っていて鏡のように映ってコーティングしてよかったと感じます。

WEBサイトを拝見しました。窓ガラスの断熱効果を高めるあんみつガラスを取り扱っていることや各地のJAと契約を結んでいること等知りました。地球温暖化が懸念されている昨今、温暖化防止の点でも大切なお仕事と思います。今後とも御社がますます発展されますようにお祈りいたします。感謝とともに以下の言葉を贈らせていただきます。
・・・あらゆる勤勉な働きには価値がある。・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上となります。
とても心のこもったお手紙をいただき、本当にありがとうございました。こちらこそ「感謝」の気持ちでいっぱいです。

お客様からのこういったお言葉が社員一人ひとりの励みになり、また向上心にも繋がっていくことと思います。これからもお客様にご満足いただけるよう社員一同、日々努力を重ねて参ります。

あんみつトピックス

あんみつトピックス一覧