あんみつトピックス

  1. HOME
  2. あんみつトピックス
  3. 断熱窓『あんみつガラス』であったか生活❣

断熱窓『あんみつガラス』であったか生活❣

長野県上田市は紅葉が見ごろとなりました。まわりの山も色付いてきれいです。そして朝晩は本当に寒くなり、結露し始めているお家もあるのではないでしょうか?

前回に引き続き窓の断熱についてお話します。
暖房の熱の多くは窓から逃げていきますので窓の近くは寒いですよね。窓の断熱を強化することで、少しの暖房で暖かいお部屋を保つことができるようになります。寒さの解消だけでなく、暖房費も削減できるのではないでしょうか♪

「あんみつガラス」はサッシ枠はそのままでガラスのみ交換できますので、施工時間は1窓30分~1時間程度で完了します。(オーダーメイドなので製作には1か月程かかります)複層ガラスになっていて、ガラスとガラスの間には乾燥空気に比べ1.5倍も熱を伝えにくい「アルゴンガス」が封入されています。また、室内側のガラスには特殊金属膜がコーティングされた「Low-Eガラス」を使用していますので断熱性能が非常に高いガラスとなっています。

1枚ガラス、一般の複層ガラス、あんみつガラスの断熱性能が比較できる実験機もございますので、ご連絡いただきますとお持ちしてご説明させていただきます。また、全国で展示相談会も行っておりますので、そちらの会場でも体感していただけます。断熱性能の違いをぜひ確かめてみてください。

〇「あんみつガラス」詳しくはコチラ
〇展示相談会の日程はコチラでチェック
〇お問い合わせはコチラ

あんみつトピックス

あんみつトピックス一覧