あんみつトピックス

  1. HOME
  2. あんみつトピックス
  3. 強風から窓ガラスを守る!「あんみつ雨戸」

強風から窓ガラスを守る!「あんみつ雨戸」

昨日(10/4)北海道では竜巻のような突風で、トタン屋根が飛ばされたり窓ガラスが割れるなどの被害がありました。こういった突然の突風や竜巻、台風による強風などで家のまわりの物が巻き上げられ、その飛来物が窓にあたりガラスが割れてしまう。窓ガラスが割れるとガラスの破片でケガをしてしまいますし、強風によって建物内部の圧力が高まって屋根が吹き飛んでしまうこともあるのです。そんなことになる前にガラスを守る対策をご検討していただけたらと思います。

窓を守る商品といえば、まず雨戸やシャッターではないでしょうか。「あんみつ雨戸」は雨戸の無い窓に引き違いの雨戸を後からきれいに取り付ける事ができます。風雨が強いときは雨戸を閉めておく事でしっかり窓を守ってくれます。
また、「あんみつ雨戸」はルーバー式ですので羽根の角度を調節して風や光を取り入れることができる雨戸となっています。換気や風を取り込みたい時、西日を調節したい時などにとても便利に使用できますので、ご検討いただけましたら幸いです。現在雨戸のついている窓は、レールや戸袋をそのまま使用して戸板のみ交換できるタイプもございます。

窓ガラスは私たちの生活に無くてはならないものですが、時には凶器となってしまうことを忘れずに、しっかりと対策は立てておきたいものです。

〇あんみつ雨戸ページ
〇あんみつ雨戸動画

あんみつトピックス

あんみつトピックス一覧