あんみつトピックス

  1. HOME
  2. あんみつトピックス
  3. 梅雨の湿気対策☔

梅雨の湿気対策☔

梅雨の季節がやってきます。ジメジメして湿度が高いとカーテンや壁紙、押入れなどにカビが発生し、アレルギーなど人体にも影響を及ぼします。
湿気対策として除湿器やエアコン・除湿剤を置いたりしますが、一番お手軽な方法は「窓を開けて換気をする事」です。室内にたまっている湿気を外に逃がしてあげましょう。窓を2カ所開けると風の入口と出口ができて効果的に換気ができます。

また、玄関は濡れた靴などにより不快な臭いが発生したり下駄箱の中も湿気がたまる場所です。
除湿剤や炭、新聞紙を敷くなどの対策がありますが、玄関の戸(カギ)を閉めたまま風が通る「採風タイプ」の玄関もありますので、玄関からも安全に採風・換気ができます。

弊社が取扱いしている換気ができる商品をご案内させていただきます。

1.【あんみつ雨戸】・・・雨戸とブラインドの機能を一つにした「あんみつ雨戸」はルーバー式の羽根をお好みの角度に調節できますので、外からの視線を気にすることなく採風・換気ができます。現在、雨戸が付いている窓は、レールと戸袋をそのまま使用して雨戸だけを交換します。また、現在雨戸が付いていない窓には引き違いタイプを枠から取付けます。後付けでもとてもキレイに仕上がります。

2.【採風ドア 勝手口】・・・上げ下げ窓で、開け方を調節しながら採風・換気ができる勝手口ドアです。キッチンにたまった熱と湿気を換気扇と併用することで素早くスムーズに換気ができます。防虫網付ですので虫の侵入も防ぎます。

3.【採風玄関】・・・玄関の換気や採風が戸を閉めたままスムーズにできます。

梅雨の季節だけでなく、一年中便利に使える商品です!
お見積りご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

〇あんみつ雨戸詳しくはコチラ
〇採風ドア(勝手口)詳しくはコチラ
〇採風玄関詳しくはコチラ
〇お問い合わせはコチラ

あんみつトピックス

あんみつトピックス一覧