あんみつトピックス

  1. HOME
  2. あんみつトピックス
  3. 信州りんごを食べに来て!

信州りんごを食べに来て!

11月になり、あけぼの本社があります長野県では、朝晩がとても寒いです。高原レタスで有名な野辺山では11月1日に、全国で最も低いマイナス6.2度になりました。

そんな中、11月の中旬以降長野県では各地で「リンゴまつり」「ふじまつり」などが開催され、おいしいリンゴが並びます。本社のまわりにもリンゴ畑がたくさんありますよ♪

信州リンゴの代表といえば「サンふじ」でしょうか。サンふじの特徴は、サクサクとした歯ごたえと、甘みと酸味のバランスが良く、何といっても『黄金の密(ミツ)』が入っていることです。今年のように最低気温と最高気温の差が大きいほど密がたくさん入るそうです。今は、インターネットで簡単にお取り寄せできますが、リンゴ狩りができる農園もありますので、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。サンふじ以外にもおいしい信州リンゴがたくさんありますよ♪

そして、あけぼの通商本社があります上田市にお越しの際は弊社にもお立ち寄りください。(もちろん地元の方も大歓迎です)
2Fのショールームには「あんみつガラス」や「あんみつ雨戸」などのあんみつシリーズ商品が実際の大きさでご覧いただけます。断熱窓はこれからの季節にぴったりの商品ですのでぜひ見て・触れて・体感していただきたいです。お待ちいたしております。

あんみつトピックス

あんみつトピックス一覧